1月5日は何の日?

2020年01月05日

1月5日は何の日?って聞かれたら、大抵の人は「?」ってなりますよね。

 

「囲碁の日」「シンデレラの日」「イチゴの日」なんだそうです。

 

でも、私が言いたいのはそんなことではありません。

 

「1月5日」は我が社の創立記念日!!!!!

 

 

 

おめでとう

(誰も知らないので、自分で言ってみる)

 

 

早いもので9年目に突入です。

 

50歳を目前にしてサラリーマン辞めて、よくぞここまで(号泣)

 

 

 

あと、1月5日は、熱田神宮の「初えびす」でもあります。

 

商売人は熊手を求めて、夜中の12時から熱田神宮に参じます。

 

私はそこまで熱心ではないので、今日も仕事終わりにおまいりに行きました。

 

 

 

 

熱田神宮

 

 

「1月5日」は「会社設立」と「初えびす」。

 

狙ったわけではありませんが、縁起がよさそうです。

 

 

 

熊手

 

熊手

今年は、ちょっと大きめのを買いました

 

 

 

商いえびす

 

商いえびす

今年も商売繁盛!がんばるぞー!

 

 

 

神棚

 

神棚

あとは、伊勢神宮の神札を残すのみ

 

 

 

来年の1月5日は10年目を迎えられますように・・・