犬山城下巡り

2020年02月13日

犬山城

 

 

創業してから信心深くなったのか、定期的に寺社仏閣やお城巡りをしております。

 

昨日は、城も見られるし、お詣りもできる犬山へ!

 

実は、犬山城は以前天守に登ったことがあるので、今回は城下から眺めるだけ。

 

犬山神社

 

針綱神社

 

猿田彦神社

 

三光稲荷神社

 

4つの神社にお詣りしてきました。

 

 

犬山針綱神社

 

 

最初に犬山神社でお詣り。

 

 

その後針綱神社では、絵馬に願い事を書いて納めてきました。

 

 

 

犬山三光稲荷

 

 

つづいては、猿田彦神社と三光稲荷神社。

 

まったく知らなかったのですが、

 

三光稲荷は、縁結びのご利益があるそうで、絵馬もピンク。

 

インスタ映えするのか、若い女性がわんさかいました。

 

年寄りは私だけって感じです。

 

 

犬山城下町

 

 

城下町も風情があって良いですね。

 

こちらも若いカップルが大勢です。

 

ふらっと行ってきたので、あまりゆっくり散策できませんでした。

 

今度は時間を取って旅行気分で行きたいと思います。