緊急事態宣言で一番恐ろしいこと

2021年05月12日

 

 

 

とうとう愛知県にも緊急事態宣言が発令されてしまいました。

 

この状況下では、致し方ないですね。

 

 

 

コロナ指標

 

 

 

この緊急事態宣言。もちろん感染拡大するのが一番怖いんだけど、

 

私にとっては何が困るかって、飲食店のアルコール提供の禁止です。

 

百歩譲って、アルコール提供19時までで、弊店20時までの時短営業は許せる。

 

アルコール提供を禁止されたら、呑み屋に「死ね!」と言ってるようなもんです。

 

当然私の行きつけのお店は全滅です。

 

これから2週間、私はどうすれば良いのか?

 

おとなしく家呑みするか、うちの事務所「バー・サムライ」で呑むかしかない。

 

 

 

店内夜新

 

 

 

なんとなく、呑み屋っぽいうちの事務所。

 

ビール、日本酒、焼酎、ワインは在庫有ります。

 

あとはツマミを「で、で、でーまえかん」で頼むだけ。

 

ただ、友達がいないので毎日一人で呑むことになりそう・・・

 

 

 

 

店内

 

 

 

ちなみに北区平安通のイタリアン

 

「Torattoria Hosokawa」もディナー営業は中止。

 

ランチ営業のみになります。

 

 

 

 

 

 

どうでもいいんだけど、

 

この人何とかならんかな?

 

TVに出てるとチャンネル変えたくなるわ。

 

 

 

大村知事

 

 

 

次回の選挙では落選だな。