どうでもいい私事 「猫を飼う」の巻

2023年07月31日

 

 

 

他人にはどうでもいい私事 ~ 「猫を飼う」の巻

 

 

今月から猫を飼い始めました。

 

娘の希望もあり、当初は犬を飼おうとして、

 

近くのペットショップに見に行ってきました。

 

飼うならやっぱり「柴犬」だなと思ってましたので、

 

「柴犬」一択です。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

しば

 

 

 

家内から「抱いたらほしくなるよ」と言われてましたが、

 

まさしくその通り!

 

9割方飼うことに傾いてましたが、

 

家に帰って家内と冷静に考えてみると・・・

 

いったい誰が世話するのか?

 

毎日散歩に連れて行けるのか?

 

今は小さくても成犬(10㎏位になる)になった時はどうするのか?

 

そもそも買う金(諸費用込みで約40万円)はあるのか?

 

 

結論! やはり犬は無理だ!

 

 

ということで、あっさり猫に方針転換。

 

 

保護猫会へ

 

 

 

友人から、「猫を飼うなら保護猫会に行って来たら」と勧められ、

 

早速、家内と娘が保護猫会へ。

 

かなりの盛況であったようです。

 

気に入った子猫がいたので、飼いたいと申し出たところ、

 

ボランティアの方から、2匹飼った方が良いですよと言われ、

 

言われるがままに2匹飼うことに。

 

 

保護猫会

ムンク

保護猫会

ルノワール

初日のご様子

 

 

わが家へやってきた2匹の子猫ちゃん。

 

生後約2ヶ月です。

 

「シェリー」と「ジン」と名付けました。

 

いかにも酒好きの一家が付けそうな名前です。

 

 

 

 

0701初日

命名 シェリー メス

0701シェリー

命名 ジン オス

0701ジン

2週間後のご様子

 

 

2週間経って2匹とも慣れてきたようです。

 

最初は緊張していたのか、うんちも柔らかかったですが、

 

正常になってきて、食欲も旺盛です。

 

 

 

シェリー

0710シェリー

ジン

0710ジン

1か月後のご様子

 

 

我が家にやってきて、ひと月が経ちました。

 

生後3か月ですね。

 

体も少し大きくなった気がします。

 

顔だちも精悍になってきました。

 

彼らの食後には、大運動会が始まります。

 

仲良さそうな彼等を見ていると、

 

ボランティアさんの言うとおり

 

2匹飼って良かったなと思います。

 

これからも私に癒しを与えてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

シェリー

0731シェリー

ジン

0731ジン